P20 Pro - 羽田 - ミュンヘン - マドリード

20:28:00

1月19日からスペイン・ベルギーにお仕事で渡航しました。
ミラーレスやコンパクトカメラも持って行きますが、HUAWEI P20 Proもカメラの1台にしています。


羽田空港から出発でした。

P20 Pro 2020.01.18



この頃はまだ新型コロナウィルスの話が出始めたばかりで、現在のような状況になるとは予測されていませんでした。
仮にウィルスが流行してもアジアのことであり、ヨーロッパは殆ど無警戒状態です。

お約束の、機内の窓からの翼&夜明けショット。

P20 Pro 2020.01.19 -1


ミュンヘン空港で乗り換えです。


P20 Pro 2020.01.18

勿論直行便の方が便利ですが料金がお高いことも多いですし乗り換え便だと目的地とは別の国に入った感も味わえるので私は結構好きです。


P20 Pro 2020.01.19 -1

また、空港のショップを見るのも一種の観光になると思いますが、ミュンヘン空港ではこんな風にお寿司の詰め合わせ弁当が売っていました。

P20 Pro 2020.01.19 -1

結構ちゃんとした、というか美的感覚としても日本よりも素晴らしいお寿司かも、、、と感じましたが、ここはドイツですので、ど定番のフランクフルト、酸っぱいポテト、プレッツェル の三点セットを注文して食べてみました。当然美味しかったです。

P20 Pro 2020.01.19 -1

また乗り換え時間の間にヨーロッパに入った時のスマホの通信設定や、到着空港からホテルの住所などを再確認しますので、あまり無駄な時間ではないです。

そして、マドリード空港に向います。

P20 Pro 2020.01.19 -1

マドリード空港には0時頃到着しました。

P20 Pro 2020.01.19 -1

深夜ということでちょっと心配でしたが、まぁ世界の観光地ですからタクシーも十分待機していますし、それなりに混雑していて安心でした。

スペイン王宮近くのホテルに到着。
このホテルには朝まで1泊だけするので、安いホテルでしたが若者向けなのか結構お洒落で清潔でした。

P20 Pro 2020.01.19 -1

明日はちょっとゆっくり寝てスペイン王宮の観光しようかと思います。
日本のように10時チェックアウトでは無いのが良いです。



You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

About me

About Me

Flickr Images