iPhone SE2とiPhone 7やP20 Proの写真を比較してみた

18:45:00

前の記事でiPhone SE2を買って初めてアップした写真をLightroom現像も交えてご紹介しましたが、そう言えばこれまでのiPhone 7や、これからも活躍して頂きたいHUAWEI P20 Proと比較していなかったのを思い出しました。 そこで、急遽室内で3つのスマホで撮影してみました。 と言っても手元にあった被写体が、今組み立てる最中のギター →こちらの写真だけだったのですいません。。。。

iPhone SE2の写真

iPhone SE2 shot ボケを期待してポートレートモードで撮ってみましたが、iPhone SE2は人の顔認識してボケさせる処理を行うようで、ギターには反応しませんでしたw iPhone SE2 shot iPhone 11シリーズでは、ポートレートモードで撮影すると顔だけでは無く撮影した後に擬似的な絞りコントロールが出来るようです。 このあたりがシングルカメラだとちょっと不足している点かもしれません。

iPhone 7での写真

iPhone7 Shot ちょっと寂しい色表現になってしまいました。 もう1枚 iPhone7 Shot カラーバランスはiPhone SE2の方がナチュラルかつ記憶的な色なので随分見栄えが良い感じでした。 当然ですがカメラ進化していますね。

HUAWEI P20 Proの写真

HUAWEI P20 Pro shot iPhoneのカメラと比較してちょっとレトロな写真的な色再現と解像感が魅力です。 P20 Proには被写界深度がシュミレートできる、アパチャーモードが搭載されていますので、撮影してみました。 ブリッジのあたりにフォーカス合わせています。 HUAWEI P20 Pro shot やはりLeica銘がつけられているだけあって、印象的な写真になりますね。 HUAWEI P20 Pro shot ということで、しばらくはiPhone SE2とP20 Proの2台持ちになりますのが、それぞれのカメラに特徴があるので使い分け出来そうです。

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

About me

About Me

Flickr Images